自分のリスティング知識について書きます

f:id:manekinekoo:20170720082414j:plain

自分でもリスティング広告はやってます。

ヤフーリスティング&Googleアドワーズ両方経験あります。

経験は8カ月くらいといったところか。

恐らく初心者レベルでしょうか?

しかしながら成果はしっかりと上げてます。

自分でやっていても成果(売上)は上げているってことです。

これ一番重要なんですが・・・

 

自分が考えるところ広告をやる理由は利益を出す。

儲けるって言うのがやる理由です。

だからデータを取るとか、認知度を上げるとかとは違う。

しっかりと利益を出す。

ここに集約されると思うのです。

 

僕ができる技術は基本的なことに限られます。

・キーワードを設定する

・広告文を設定する

・グループ分けする

・予算を設定する

・除外キーワードを設定する

・結果の分析をして改善する

 

以上、本当に基本的なことだけです。

これでも利益は上げています。

 

他LPを作る技術についてもあります。

詳しくは次回書きます。

Photoshopやドリームウィーバーを使って作ります。

どちらかといえばそっちの方が得意かもしれません。