2つ目のリスティング代理店に頼んだ理由

f:id:manekinekoo:20170720082430j:plain

2つ目のリスティング代理店に頼んだ理由を書きます。

1つ目のリスティング代理店は4カ月でサヨナラでした。

その後、自分で4カ月ほど運用していました。

ヤフー・Google両方やっていたのですが。

ある程度の広告改善ができる状態まで来ました。

しかし、それ以上やるのは限界も感じていました。

基本的に1人ですべてを覚えるのは無理です。

余程の経験がない限り使いこなすのは無理でしょう。

リスティング設定は難しいところがあります。

 

東京に行く次いでにちょっと代理店に聞いてみるか。

そんな気持ちになりました。

実は頼むつもりはほとんどありませんでした。

なぜなら前回失敗しているからです。

わかりませんけど、いろんな代理店がありますから。

技術も対応もいろいろだと思います。

 

実際に伺ったのは東京の代理店です。

お話を聞いたのは1時間くらいでした。

お願いした場合のイメージは概ねわかりました。

イメージでは半年後に月10件程成果があるという。

そんな内容でした。

ある意味それが一番聞きたかったところです。

頼んだら半年後にどうなるのか?

そのイメージがわかるか、わからないのか。

結構大事なことです。

 

しかし、そこに頼んだ決定的理由はキーワードの設定です。

リスティングのキーワード設定は3種類あります。

部分一致、フレーズ一致、完全一致

・部分一致は大雑把な設定方法です。

・フレーズ一致はある程度絞られた設定方法です。

・完全一致は完璧な設定方法です。

 

完全一致で設定するのは一番難しいと思います。

成果の出るキーワードを完璧に設定する必要がありますから。

その業者の言うには、フレーズ一致でも無駄が多いそうです。

だから、完全一致を目指すそうです。

それが本当ならそれなりのレベルってことか?

すべてはわかりませんが。

頼んだ理由がそのあたりになります。