代理店の担当者ってどうなの?

f:id:manekinekoo:20170720091706j:plain

リスティング代理店の担当者について書きます。

まずはじめにですが。

リスティング代理店に頼む客っていうのは、

個人・小規模運営とかではないような気がします。

データを取ったわけではありませんが。

中規模の企業・大手企業・外資系企業など・・・

それなりに大きな企業が多いんだと思います。

 

または、IT系やEC販売系でそこそこ成功しているところ。

広告を出す余裕があるくらいの売上を上げている。

そんな企業がリスティング代理店に頼むんだと思います。

 

ですから僕みたいな個人運営が頼むってのは稀なのかもしれません。

もちろん、個人的にリスティングをやることはあるでしょうが。

わざわざ手数料を払って代理店に頼むとかってないと思います。

 

ここまで理解して頂いて、では担当者ってどうなの?

その話が出てくるわけです。

そこそこの企業が依頼して来るわけですから、

担当者の対応もそれなりに丁寧になるわけです。

実際に丁寧に対応して頂いていると感じています。

代理店によって多少違いはあるかもしれませんが。

概ね丁寧な対応をしてくれてると思います。

 

何か相談があれば丁寧に答えてくれるとは思います。

知識があればの話ですが・・・

知識がなくてもネットで調べて考えてくれる。

いまの人はそんな担当者だと思います。

完全な人間はいませんからね。

わからなくても調べる努力をすることは良いことです。

 

一番困るのはよくわからない。

自分の管轄でないのでわかりません。

そのような返答が一番困ります。

実際にそのような人はいましたので・・・

僕が聞いているのはLPか広告の話です。

だから、それに関してよくわからないという答えは。

無能と思われても仕方がないのです。

少なくてもプロのレベルではないです。

リスティングで食っているのならLP・広告の知識。

この2つは答えられるようでなければいけません。

実際にそういう担当者がいましたので。

それがおさらばした理由でもあります。