良いランディングページとは何だ?

f:id:manekinekoo:20170723125635j:plain

ランディングページ(LP)について書きます。

前回も書きましたが。

リスティング広告とLPは切っても切れない関係です。

契約されるかはLPがすべてです。

だから内容をおろそかにしてはいけません。

ではどんなLPだったら契約につながるのか?

 

良いランディングページの特徴

・文字がでかい(見出し)

・画像のインパクトがある

・動画を載せている

・デザインがダサくない

・内容がわかりやすい

・スマホに対応している

 

悪いランディングページの特徴

・文字が小さい(見出し)

・画像が怪しいか悪い

・動画を載せてない

・デザインがダサい

・内容が分かりにくい

・スマホに対応してない

 

ランディングページで思うことは。

お客様は文字は読んでない。

余程興味のある人以外は読んでない。

これは事実だと思います。

つまり、ページの雰囲気で決めている。

デザインの雰囲気で決めている。

そう思うのです。

だから、小さいテキストを多く載せてもそれほど意味がない。

無意味ではないですが、テキストは最小限でいい。

 

特にLPの上部はテキストを読まないと思います。

画像でインパクトを与える。

それが良いのかもしれません。

下にスクロールして詳しい説明を載せるが良いでしょう。