代理店担当者の言うことはどこまで本当か?

f:id:manekinekoo:20170729105747j:plain

代理店担当者の言うことはどこまで本当か?

どこまで真実なのか?

おそらく多くの人が疑問に思っていると思います。

担当者と直接話をするといろんなことを言われます。

悪いことはあまり言わないですね。

いいことは言います。

担当者によって全然違うのですが。

 

例えば、

自分は何年間の経験がありますとか。

自分の実力の話とか。

こういう系のクライアントを請け負っているとか。

今後の成約見通しとか。

まあいろいろです。

 

どこまで真実なのか?

さっぱりわかりません。

それで1つだけわかったことは・・・

見通しの話ですね。

コンバージョンの見通しですね。

これがとりあえず知りたいところです。

そして結果的にその見通し通りになったのか?

とても重要なことです。

 

結論を言いますと。

概ね見通し通りになってます。

3ヶ月が過ぎましたが概ね見通し通りの結果です。

厳密に言えば若干悪いですが。

概ね見通し通りのコンバージョン数をあげてます。

 

これから3ヶ月間の見通しも聞いてます。

これは最初の打ち合わせで聞いた見通しですね。

コンバージョン数は倍になります。

3ヶ月間で月5個、6ヶ月間で月10個が売れる。

広告費10万円に対してです。

そう聞きました。

まだ3ヶ月間ですが概ね見通し通りの結果です。

 

しかしながら、月10個は売れないと元が取れません。

あと3ヶ月は辛抱しなきゃならない?

どうなるかは神のみぞ知るって感じです。

おそらく最初に出した見通しは適当だったのかもしれません。

努力目標として提示した可能性もあります。